猫の話

昨日は犬の話をしました

では今日は猫の話

鉄道の話はまた今度

 

皆さん

犬と猫どっちが好きですか?

 

私は猫が好きです

愛媛県にある「青島」へ行ったくらい

猫が好きです

 

近所で野良猫を見かけると

欠かさず声をかけるほど

猫が好きです

 

猫が好き過ぎて

猫を飼えませんw

 

つい先日

大学生時代のサークルの先輩に会ってきました

その先輩の車で

千葉県船橋市のららぽーとTOKYO BAYではなく

ららぽの近くにある「ビビット南船橋」に行きました

 

その中にあったペットショップに居た猫

スコティッシュフォールド

マンチカン

アメリカンショートヘアー

 

その3種の猫について

つい先輩の前で私が解説してしまいましたw

飼ったこともないのに・・・

 

上記3種類の猫

現在のペット猫ランキングの上位3種類です

 

スコティッシュフォールドは垂れ耳が特長

マンチカンは手足の短さが特長で

アメリカンショートヘアーは・・・知名度が特長?

 

ただしそのお店に居たのは

立て耳のスコ

手足の長いマンチカン(ごく一般的な猫と同じくらいの長さ)

ちょっとフサフサしたアメショでした

 

どおりで値段が安かったワケですね

しかも値札の下に

値引きの札が貼られてましたw

 

 

お台場のどこだかへ行ったときも

その中にあるペットショップで

猫を探しては癒されていました

 

あー

猫カフェ行きたい!