イライラした夢

昨日見た夢の話です

めちゃイライラしました

 

内容は簡単

踏切内で立ち往生したタクシーと列車が衝突

それを目撃した私が警察に通報

ただそんな夢でしたが

警察との電話のやり取りにイライラしました

 

タクシーと列車が衝突

間発を入れずに私が携帯電話を取りだし

110を押しました

 

警『もしもし』

 

まず110番で「もしもし」という対応にイライラ

なので私は聞きました

 

私「警察ですか?」

 

しかしその返答が

 

警『警察に決まってるじゃない。

  これで2人目だよ、警察か尋ねてきたのは』

 

念のための確認で警察なのか尋ねたのに

この答え方は無いだろうとイライラ

その後

衝突したことを知らせるが

 

警『いやー、もう他の人が通報したんだよね』

 

感謝の言葉が聞こえなくてイライラ

 

そこで夢が終わりました

鬱憤のたまる夢でした

 

もちろん私の夢の中の話なので

実際の警察がこんな対応をするワケではありません

しかしここまで愛想のない対応をされたので

イライラして当たり前ですよね

 

 

例えば道を尋ねるにしても

「おい!」で呼び止められたことがあり

さすがの私も年上に対してタメ口で

言葉少なく道順を喋りました

 

一方すごく丁寧に

「ちょっとすみません」と呼び止められた時は

負けじと私も丁寧に道順を教え

感じの良い印象を与えたこともあります

 

 

第一印象って大事ですね