初投稿

改めまして初めまして

jreyamanoteです

 

時に鉄道旅行記

時に雑談

時に何か・・・

 

主に鉄道の雑談になりそうですw

 

さっそくですが

今週のお題「海外旅行」

 

私の行ったことのある海外は

香港、マカオ、カナダ、オーストラリアです

 

香港は父の仕事とかの都合で

何度か行ったことがあります

記憶にはありませんけど

どうやら1歳くらいの時に3ヶ月ほど住んでいたらしい

 

マカオは香港旅行のついでです

香港なら英語が通じますが

マカオはポルトガル語じゃなきゃ通じないので

苦労しました

 

カナダは学習塾の旅行で1週間

現地のサマーキャンプで

同世代の外国人たちと交流

なんとかカタコトの英語で乗り切りました

 

オーストラリアは高校の修学旅行

なぜか到着初日の夕食が中華料理でしかも

香港の本場の広東料理の味を知っている私には

クソマズイ中華料理でした

 

海外旅行はこんな感じです

 

国内旅行なら

和歌山、高知、沖縄の3県のみ行ったことありません

 

海外旅行は

定番(?)のアメリカや英国に行ったことがなく

中国本土もありません

 

そういえば台湾にも行きました

でも香港までの飛行機での経由地として

空港の外からは出てませんけどねw

 

ん~ん

ちゃんと台湾行ってみたいです

韓国でビビンバを

あと四川で本場の麻婆豆腐を食べたいです

 

海外でいろんな美味しいもの食べたいです

インドで本場のカレーを

英国で本場のスコーンを

イタリアで本場のピザを

 

ああ

お腹がすいてきました

 

 

んな感じで

初投稿はこれにて終了です

 

ではでは